stitch_wohn_excの日記

キャンピングカー WOHN EXCで SUP カヤック キャンプ 旅 色々楽しんでます

長野県~②

昨日のつづきです

道の駅ぽかぽかランド美麻を

出発して

青木湖

この時期は 水量が一番少ない‼️ので

キャンプ場もSUP カヤックもあまりいないです


今回お世話になったのは

ライジングフィールド白馬

青木湖は 持ち込みでフリーで

SUP  カヤックをする

駐車場がなく

とくに

ワンちゃんを連れての駐車場利用は

近隣の苦情により

看板等ありませんが利用禁止されてます

そこで

青木湖近辺のキャンプ場等で

ワンちゃんOKで駐車場だけ利用させて

くれる所で前日に連絡して予約しました

9時~16時利用で

1人 利用料として 550円 

ワンちゃんも駐車場&デイキャンだと

一匹 550円

計 1600円です

ワンちゃんは キャンプ予約だと

一匹 無料だったかもです

受付を済ませます


キャンプはもちろん

宿にもなっているので

大浴場もあります


売店


キャンプサイトは 受付から下で

湖面に近い場所にありますよ

駐車場は受付の建物より上に。
湖面から駐車場は

坂道だし

距離があるので 帰りが辛いかも~

今回は
風も強く のんびり遊ぶ感じではなかったので

1時間くらい遊びました


駐車場前には

カフェ☕😌✨もあります

今度は 水量が満水の時

ゆっくり&のんびりキャンプしながら

行きたいです



つづく